昨日、初めて子ども園に果歩を10時~15時まで預けた。
一人で、知らない人の中に長時間いるのは初めてだったと思う。
園に預けて、離れ離れになるとき、
果歩は泣くと思うから、
俺は一緒に近くまでは行かずに、
外で待っていた。
泣く姿を見てしまうと、
逆に、その場を俺のほうが、
離れられない。
で、15時。迎えに行くと、
子ども用の椅子に上手に座って、
フォークを使ってご飯を食べていた。
すごい!!
いつも家では、じっと座ってご飯食べられないのに、
外では緊張のせいもあると思うんだけど、
暴れずに座って、フォークを使って食べている。
いつも、ご飯上げるときは、
奥さんか俺があげていて、
フォークの使い方はあまり教えていないのに、、
上手にフォーク使っている。
果歩の普段見ていない一面が見れて、
凄くよかった。
仕事以外では果歩のない生活は初めてで、
ちょっと不自然な感じがしたが、
月に1回くらいは子どもを預けることも、
子どもにとってとても大事な社会経験になるようで、
いいと思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿