その後、使ってみて大分静かでいい。
湿度が自動で保ってくれているようで、
子どもがいる家などは得にお勧めな感じ。
電気代も暖房がかかっているからどの程度かかっているから
わからないけど、そんなに気になってません。
何人かこのキーワードで見に来てくれているみたいなので、
感想を載せておきます。
2008年11月30日日曜日
朝バナナダイエットの経過
朝バナナダイエットを始めて、
2ヶ月くらいたったんだけど、
効果がない。。
始めのうちは2,3キロ体重が減って、
びっくりしたんだけど、
そのうち、また同じ体重になって、
今はそのときよりも多くなった。。
夜中に晩御飯食べるのがよくないんだろうなぁ、、
となんとなく理由は知ってるんだけど、、
なので、今日からは夜中に晩御飯を食べるのをやめよ。
2ヶ月くらいたったんだけど、
効果がない。。
始めのうちは2,3キロ体重が減って、
びっくりしたんだけど、
そのうち、また同じ体重になって、
今はそのときよりも多くなった。。
夜中に晩御飯食べるのがよくないんだろうなぁ、、
となんとなく理由は知ってるんだけど、、
なので、今日からは夜中に晩御飯を食べるのをやめよ。
2008年11月24日月曜日
combi EG ET-630 オートスィングベビーチェア
2008年11月16日日曜日
ヤフオクでアバクロ
ヤフオクでアバクロのジーンズを落札したんだけど、
初めて買うブランドでわからなかったんだけど、
32x34って買うと、信じられないくらいブカブカ。
確実に日本人に合うデザインじゃないと思ったんだけど、
それはジーンズの種類によるのかな。
とりあえず、
ヤフオクに出品しました。。
初めて買うブランドでわからなかったんだけど、
32x34って買うと、信じられないくらいブカブカ。
確実に日本人に合うデザインじゃないと思ったんだけど、
それはジーンズの種類によるのかな。
とりあえず、
ヤフオクに出品しました。。
2008年11月2日日曜日
スリングベッド プラス
娘が戻ってくるということで、
自分なりに準備をしようと思い、
抱っこ紐(スリング)をamazonで購入。
アップリカのスリングで、
2万円もするものが、、
amazonだと2000円!
安くないっすか。
おしゃれと評判がよかったので、
30分くらい考えて購入。
普通のスリングだと、
背中のところが硬くないので、
背中が丸まって、
呼吸が苦しくなることがあるらしいが、
これはまっすぐに成ってるので、
大丈夫!
おしゃれと口コミがあったが、
自分的にはそれほどでもないかと。
でも、機能的には優れているので、
買ってよかったかも。
今見てると、
3500円に値段が上がってた。
買うならいまかも。
自分なりに準備をしようと思い、
抱っこ紐(スリング)をamazonで購入。
アップリカのスリングで、
2万円もするものが、、
amazonだと2000円!
安くないっすか。
おしゃれと評判がよかったので、
30分くらい考えて購入。
普通のスリングだと、
背中のところが硬くないので、
背中が丸まって、
呼吸が苦しくなることがあるらしいが、
これはまっすぐに成ってるので、
大丈夫!
おしゃれと口コミがあったが、
自分的にはそれほどでもないかと。
でも、機能的には優れているので、
買ってよかったかも。
今見てると、
3500円に値段が上がってた。
買うならいまかも。
2008年10月29日水曜日
仕事すこし、忙しい
明後日、奥さんと娘が戻ってくるのに、
やたら仕事が忙しい気がする。
帰るのが遅くなる。。
これだと、
奥さん、子どもと共有する時間をできるだけ多くもとうと思っているのに、
こんなんじゃあ、持てない。
何か方法を考えよう。。
今のままだと確実にやばい。
もっと効率よく、要領よく。
やたら仕事が忙しい気がする。
帰るのが遅くなる。。
これだと、
奥さん、子どもと共有する時間をできるだけ多くもとうと思っているのに、
こんなんじゃあ、持てない。
何か方法を考えよう。。
今のままだと確実にやばい。
もっと効率よく、要領よく。
2008年10月26日日曜日
バイク通勤をやめる
今、都営新宿の曙橋から後楽園までバイク通勤をしているんだけど、
会社から10分くらい離れた場所に駐車場を借りてて、
朝の通勤に大体20分くらいかかっている。
2年くらい前まではバイクの駐車についてそんなにうるさくなかったんだけど、
ここ最近は本当にその辺のバイク事情がうるさくて、駐車場を借りてるんだけど、
どうも、会社まで10分も歩くとなると電車の方が早くて楽な気がして。
もう、来月からはバイク通勤をやめようと思う。
これまでずっとバイク通勤だったのに、、
好きなバイクに乗れなくなります。
が、楽なほうがもっと好きなので、仕方ない。
会社から10分くらい離れた場所に駐車場を借りてて、
朝の通勤に大体20分くらいかかっている。
2年くらい前まではバイクの駐車についてそんなにうるさくなかったんだけど、
ここ最近は本当にその辺のバイク事情がうるさくて、駐車場を借りてるんだけど、
どうも、会社まで10分も歩くとなると電車の方が早くて楽な気がして。
もう、来月からはバイク通勤をやめようと思う。
これまでずっとバイク通勤だったのに、、
好きなバイクに乗れなくなります。
が、楽なほうがもっと好きなので、仕方ない。
アップリカ スリングベッド プラス を購入
先週、奥さんからヤフオクでスリングを落札したと、、
連絡があって、我が家にスリングはあるということは知っていたんだけど、
たまたまamazonで、「アップリカ スリングベッド プラス」という商品が、
本当は20,000円くらいするらしいんだけど、大分安売りされてて、
しかも、相当おしゃれらしい。写真からはそうは見えないんだけど。。
でも、なんだか気になり、、30分くらい悩んで、買いました。
奥さんが戻ってくると、びっくりするだろうなぁ。
連絡があって、我が家にスリングはあるということは知っていたんだけど、
たまたまamazonで、「アップリカ スリングベッド プラス」という商品が、
本当は20,000円くらいするらしいんだけど、大分安売りされてて、
しかも、相当おしゃれらしい。写真からはそうは見えないんだけど。。
でも、なんだか気になり、、30分くらい悩んで、買いました。
奥さんが戻ってくると、びっくりするだろうなぁ。
SANYO ヒーターレスファン式加湿器 「AQUA PLUS」 CFK-VW500A-W を買った
来週、娘が里帰り出産をしていた奥さんの実家から戻ってくるので、
いろいろ準備をしてて、
冬に向けて、エアコンなで部屋が乾燥するのを防ぐために、
加湿器を購入。
ためしに使って見たんだけど、
10月はまだまだ湿度が60%以上あって、
加湿器のテストができない。。
帰ってきてから試してみよう。
いろいろ準備をしてて、
冬に向けて、エアコンなで部屋が乾燥するのを防ぐために、
加湿器を購入。
ためしに使って見たんだけど、
10月はまだまだ湿度が60%以上あって、
加湿器のテストができない。。
帰ってきてから試してみよう。
SANYO ヒーターレスファン式加湿器 「AQUA PLUS」 virus washer機能搭載 (ホワイト) CFK-VW500A(W)
posted with amazlet at 08.10.26
三洋電機 (2007-09-01)
売り上げランキング: 2106
売り上げランキング: 2106
2008年9月18日木曜日
親の品格
もうじき、子供が生まれる。
もの凄く楽しみ。
生まれる前から、
いとしくてしょうがない。
本屋に立ち寄ったところ、
「親の品格」という本があったので、
読んでみた。
内容は正論で、
確かにそうだなぁと思うことばかり。
でも、この正論を実行して、
子供のために何ができるか、
子供のために為になることは何かを
考える時間が持てた。
奥さんのほかに家族が増える。
とても楽しみ。
早く出て来い。
家庭の教育力のスタンダード
教科書。本当に子育てするなら他に参考書、練習問題が必要。
ある意味参考書
子供を教育するということ
すごく、ぎょっとするタイトル、実は著者の実態が伴わない、恥ずかしい本。弁は立つが、実践した人の話じゃないのがミソ。パパッまゆこさんのレビューを読後に見て、やっぱり!と納得。
もの凄く楽しみ。
生まれる前から、
いとしくてしょうがない。
本屋に立ち寄ったところ、
「親の品格」という本があったので、
読んでみた。
内容は正論で、
確かにそうだなぁと思うことばかり。
でも、この正論を実行して、
子供のために何ができるか、
子供のために為になることは何かを
考える時間が持てた。
奥さんのほかに家族が増える。
とても楽しみ。
早く出て来い。
親の品格 (PHP新書 495)
posted with amazlet at 08.09.18
坂東 眞理子
PHP研究所
売り上げランキング: 11634
PHP研究所
売り上げランキング: 11634
おすすめ度の平均: 
朝バナナダイエットを始めた
朝バナナダイエットを始めた。
会社の友人に勧められ、
体調がよくなるから絶対やったほうがいいと。
朝は毎日パンを食べてたんだけど、
昨日からバナナにしてみた。
今のところ何にも変化ナシ。
しばらく続けてみよ。
会社の友人に勧められ、
体調がよくなるから絶対やったほうがいいと。
朝は毎日パンを食べてたんだけど、
昨日からバナナにしてみた。
今のところ何にも変化ナシ。
しばらく続けてみよ。
2008年9月17日水曜日
ビリーズブートキャンプ、、、また始めます。
2008年9月15日月曜日
サーフィンに行ったよ
三連休の最初の土曜日に初めてサーフィンに行った。
毎年今年から始めようと、、思って、毎年実行できていなかったんだけど、
会社の仲間と計画してやっと達成できた。
場所は千葉、九十九里浜。
長生というインターチェンジでおりてすぐの
beachって言うショップでお世話になりました。
ちょうど天気もよく、
波が少し高かったけど、
絶好のサーフィン日和だった。
やっぱ、海はいいなぁ。
サーフィンはサーフィンで楽しいんだけど、
今年は忙しくて、あまり外出ができていなかったせいもあって、
海を満喫できた。普通に泳いで楽しかったなぁ。
また、来月も行こうという話しになっているんだけど、
今月、子供が生まれるので、
いけないかもしれない。
でも、来年からは月に1回はいけるといいなぁ。
毎年今年から始めようと、、思って、毎年実行できていなかったんだけど、
会社の仲間と計画してやっと達成できた。
場所は千葉、九十九里浜。
長生というインターチェンジでおりてすぐの
beachって言うショップでお世話になりました。
ちょうど天気もよく、
波が少し高かったけど、
絶好のサーフィン日和だった。
やっぱ、海はいいなぁ。
サーフィンはサーフィンで楽しいんだけど、
今年は忙しくて、あまり外出ができていなかったせいもあって、
海を満喫できた。普通に泳いで楽しかったなぁ。
また、来月も行こうという話しになっているんだけど、
今月、子供が生まれるので、
いけないかもしれない。
でも、来年からは月に1回はいけるといいなぁ。
2008年8月24日日曜日
那須のペンションラズベリーファーム
先日、軽井沢に行ってすごくいい旅行だったと思い、
奥さんが前々から行きたいといっていた那須で、
どこかよさそうなペンションはないかなぁと思い、
探していたところ、ありました!
「ペンションラズベリーファーム」
ここ、晩御飯がすごいらしい。
ステーキ食べ放題。
これは肉好きからすると、
大分いいですね。
調べていると、
割といいことが書かれているので、
チェックして行ってみたい。
Teto's BLOG 那須高原
奥さんが前々から行きたいといっていた那須で、
どこかよさそうなペンションはないかなぁと思い、
探していたところ、ありました!
「ペンションラズベリーファーム」
ここ、晩御飯がすごいらしい。
ステーキ食べ放題。
これは肉好きからすると、
大分いいですね。
調べていると、
割といいことが書かれているので、
チェックして行ってみたい。
Teto's BLOG 那須高原
2008年7月27日日曜日
軽井沢旅行
結婚して子供がすぐにできたこともあり、
新婚旅行にいけませんでした。。
が、海の日の三連休を利用して、
軽井沢一泊旅行をしてきました。
たまたま行った日が東京では梅雨明けの日で、
練馬で37度を記録したとか。
軽井沢には11時ごろに到着しましたが、
新幹線からおりるととてもさわやかな空気で気持ちがいい!
でも、やはり夏、日に出ると暑い。。
とまったところは、
冬はスキーヤー向けのペンションをしているということで、
こじんまりした感じのところでした。
でも、大分くつろげて、
よかったです。
ちなみに、
とまったところは、
ここです。
大人二人で行って、
2食付、1万5千円。。
安いですが、
晩御飯もおいしくて、
よかったです。
軽井沢はやっぱりいいなぁ。
毎年いけるようにがんばろ。
2008年6月29日日曜日
どんと 新宿住友ビル店
奥さんと新宿住友ビル49Fのどんとという日本食のバイキングに行ってきました。
食事の内容は普通。
すごくいいわけでもなく、悪いわけでもなく。。
でも、料金が安いからトータルで見るといいのかな?
土日に行っても1200円です。
ただ、そこから見る景色が49Fなので、
大分いいです。というか、よすぎで、腰の辺りがむずむずしてきて、
ご飯食べながら外が見れない。。
しかも、昼間なので、よく見える。。
人が点に見える。。
まぁ、次行くかはわからないけど、
東京に友人が遊びに来たときなど連れて行くと、
景色で感動するかも。
2008年4月29日火曜日
VAIO type T VGN-TX92PXのメモリ増設
パソコンはVAIOのtype Tを使ってるんだけど、
ネットを見ていると、
メモリが1Gを超えるときがあり、
なかなかさくさく動かないときがある。。
なので、メモリ増設を考えてるんだけど、、
どうやってやるんだろう?
DellやThinkPadのメモリは追加したことあるんだけど、
VAIOは初めて。
ネットを結構探したんだけど、
このPCのメモリ増設を記事にしている人がいない。。
なので、
自分のパソコンは1Gなんだけど、
それを1.5Gにメモリ増設をしてみる。
ゴールデンウィークはできないので、
GW明けに早速注文してやってみる。
photoshop5がサクサク使える
Thinkpad Z60tに
Buffaloのハイクオリティーなメモリーがこの価格で!
驚いた!!
最近購入・サクサク動きます
ネットを見ていると、
メモリが1Gを超えるときがあり、
なかなかさくさく動かないときがある。。
なので、メモリ増設を考えてるんだけど、、
どうやってやるんだろう?
DellやThinkPadのメモリは追加したことあるんだけど、
VAIOは初めて。
ネットを結構探したんだけど、
このPCのメモリ増設を記事にしている人がいない。。
なので、
自分のパソコンは1Gなんだけど、
それを1.5Gにメモリ増設をしてみる。
ゴールデンウィークはできないので、
GW明けに早速注文してやってみる。
BUFFALO PCメモリ DDR2 533MHz SDRAM(PC4200) 200pin SO-DIMM 1GB D2/N533-G1G
posted with amazlet at 08.04.29
バッファロー (2005-05-31)
売り上げランキング: 36
売り上げランキング: 36
おすすめ度の平均: 
N705iへ機種変しました
前にSO902iwpを使っていて、
・デザイン
・防水携帯
というところが気に入って使っていたんだけど、
異常に遅い。。
ドコモショップに持っていくと、
登録件数とか、メールが多いから遅いと言われ、、
携帯の動作スピードを登録件数とか、メールの受信数を見ながらやってる人はいないと思う。
この店員少しおかしなことを言っていた。
なので、次の買い換えるときは、
・早い
・画面が大きい
・シンプル
で選んでN705iにしました。
すごく悩んだのが、
レザーっぽいところ。
あのレザーっぽいのいらない。
あれで、30分は悩んだ。。
でも、かって大分良かった。
・画面大きい!
・動作さくさく!
・ネットも早い
・軽い
・シンプル
全部いい!
最近はやってる、
画面がくるくる回るやつ、
あれ嫌い。
力任せに違うところにまわしてしまいそうで、、怖い。
ああいうのいらないと思うんだけど、
みんなまわして使ってるのかなぁ。
見たことないけど、、。
N705iはそういうのなく、
普通の折りたたみ。
バリュープランでかったので、
今から2年は使わないといけないけど、
これなら平気そう。
ブログを見てると、
SO902iwpからN705iに買える人が多いみたい。。
・デザイン
・防水携帯
というところが気に入って使っていたんだけど、
異常に遅い。。
ドコモショップに持っていくと、
登録件数とか、メールが多いから遅いと言われ、、
携帯の動作スピードを登録件数とか、メールの受信数を見ながらやってる人はいないと思う。
この店員少しおかしなことを言っていた。
なので、次の買い換えるときは、
・早い
・画面が大きい
・シンプル
で選んでN705iにしました。
すごく悩んだのが、
レザーっぽいところ。
あのレザーっぽいのいらない。
あれで、30分は悩んだ。。
でも、かって大分良かった。
・画面大きい!
・動作さくさく!
・ネットも早い
・軽い
・シンプル
全部いい!
最近はやってる、
画面がくるくる回るやつ、
あれ嫌い。
力任せに違うところにまわしてしまいそうで、、怖い。
ああいうのいらないと思うんだけど、
みんなまわして使ってるのかなぁ。
見たことないけど、、。
N705iはそういうのなく、
普通の折りたたみ。
バリュープランでかったので、
今から2年は使わないといけないけど、
これなら平気そう。
ブログを見てると、
SO902iwpからN705iに買える人が多いみたい。。
5月5日に披露宴やります
昨年の12月に結婚式をしたんだけど、
披露宴をやっていないということで、、
彼女の側で披露宴をやります。
正直、結婚してそれなりに時間がたってるので、
もういいかなって感じはしているんだけど、
彼女の両親からすると、
一人娘が嫁いでるんだから、
それなりのことをしてやりたいんだと思う。
なので、ゴールデンウィークは披露宴のため、
四国へ行きます。
披露宴をやっていないということで、、
彼女の側で披露宴をやります。
正直、結婚してそれなりに時間がたってるので、
もういいかなって感じはしているんだけど、
彼女の両親からすると、
一人娘が嫁いでるんだから、
それなりのことをしてやりたいんだと思う。
なので、ゴールデンウィークは披露宴のため、
四国へ行きます。
IKEA 港北で家具を買った
2008年4月6日日曜日
オープンウォーター
カップルがバカンス中に鮫に食われる映画。
怖かった。
題材的にはすごく良かったんだけど、
カメラワークとかにお金がかかっていない感じ。
見た目がすごくチープなんだけど、
その分を自分で創造して頭でフォローしながら見るとものすごく怖くなってくる。
自分に置き換えながら見る。
相当怖い。
それは、オープンウォーター2がでてて、
それを見たいために1を見ておこうと思って借りてみたんだけど、
youtubeで2の予告見ようと思って検索したんだけど、
それが面白い。
「ハシゴは~どこだ~、ハシゴは~ない~」
うける。
これだから海は……
絶対に海には入らない。
最後の余韻はすごい
実話じゃなくても良いのでは。
いや〜、ほんと怖かったわ
怖かった。
題材的にはすごく良かったんだけど、
カメラワークとかにお金がかかっていない感じ。
見た目がすごくチープなんだけど、
その分を自分で創造して頭でフォローしながら見るとものすごく怖くなってくる。
自分に置き換えながら見る。
相当怖い。
それは、オープンウォーター2がでてて、
それを見たいために1を見ておこうと思って借りてみたんだけど、
youtubeで2の予告見ようと思って検索したんだけど、
それが面白い。
「ハシゴは~どこだ~、ハシゴは~ない~」
うける。
オープン・ウォーター
posted with amazlet at 08.04.06
ポニーキャニオン (2005-11-16)
売り上げランキング: 43755
売り上げランキング: 43755
おすすめ度の平均: 
2008年3月31日月曜日
アットホームダッドスペシャル
アットホームダッドスペシャルを見た。
今まで、再放送のドラマを見てて、
絶対スペシャル見るって思ってて、
ツタヤに何度もいったんだけど、
ずっと貸し出し中。
ようやく、先週の土曜に帰ってきてて借りれた。
うん、普通に続きとして面白かった。
ドラマを見てしばらく時間がたってて、
タイムリー感が薄れてて、
少し期待はずれのところはあったけど、
それなりに面白かった。
「アットホーム・ダッド」の続編
今まで、再放送のドラマを見てて、
絶対スペシャル見るって思ってて、
ツタヤに何度もいったんだけど、
ずっと貸し出し中。
ようやく、先週の土曜に帰ってきてて借りれた。
うん、普通に続きとして面白かった。
ドラマを見てしばらく時間がたってて、
タイムリー感が薄れてて、
少し期待はずれのところはあったけど、
それなりに面白かった。
アットホーム・ダッド スペシャル
posted with amazlet on 08.03.31
ポニーキャニオン (2004/12/15)
売り上げランキング: 29217
売り上げランキング: 29217
おすすめ度の平均: 
2008年花見
2008年3月25日火曜日
薔薇のない花屋
今日、最終回だったんだけど、、
大変ショックな出来事。
15分延長してるの知らずに、
録画が60分で終わってること。。
これまで、全部録画してみてたのに、、
最後の最後の15分だけ見れない。。
ドラマの最終回の15分ってドラマを通して、
一番面白いところじゃない?
悲しい。。。
誰か録画した人がいたら、
みせてくれないかなぁ。。
最後の15分。
達郎さん アリガト
17年前
何とも言いがたい
大変ショックな出来事。
15分延長してるの知らずに、
録画が60分で終わってること。。
これまで、全部録画してみてたのに、、
最後の最後の15分だけ見れない。。
ドラマの最終回の15分ってドラマを通して、
一番面白いところじゃない?
悲しい。。。
誰か録画した人がいたら、
みせてくれないかなぁ。。
最後の15分。
山下達郎 EDITH PIAF ALAN O’DAY MACK DAVID
Warner Music Japan =music= (2008/03/12)
売り上げランキング: 30
Warner Music Japan =music= (2008/03/12)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 
2008年3月16日日曜日
ホワイトデーのプレゼント
奥さんにホワイトデーのプレゼントあげた。
今年は子供ができた年なので、
子供のこととかをメモに残しておいて、
後で見返せるようにと、
「白い本」
何も書かれていない本です。
これからの出来事を自分で本にするようなイメージで、
妊娠から子供が生まれての記録をとってもらえたらなと思いプレゼントしました。
書いてくれるかな。。
二見書房 (1986/01/10)
売り上げランキング: 220355
日記帳なんかにもいいかも?
今年は子供ができた年なので、
子供のこととかをメモに残しておいて、
後で見返せるようにと、
「白い本」
何も書かれていない本です。
これからの出来事を自分で本にするようなイメージで、
妊娠から子供が生まれての記録をとってもらえたらなと思いプレゼントしました。
書いてくれるかな。。
白い本/あなた自身が創る本です。
posted with amazlet on 08.03.16
二見書房 (1986/01/10)
売り上げランキング: 220355
おすすめ度の平均: 
東芝のハードディスクレコーダー
昨年の11月後半ごろだけど、
テレビが東芝の液晶を持ってるってこともあり、
ハードディスクレコーダーも東芝にしたんだけど、
東芝のHDD関連のニュースが飛び交う中で、
うちのやつはどうなるんだろうと思っているんだけど、、、
でも、一応購入したものなので、、
ブログで紹介しておく。
機能、デザイン、価格で一言ずつだけど、
【機能】
大分機能フルなんだろうけど、
なかなか使い勝手難しい。。
機能がいろいろついてても、
どうやって使えばいいのか分からない...。
はっきり言うと使い勝手が悪いと思う。
これが普通なのかなぁ?
これを買うまではビデオを使って痛んだけど、
直感的に大体の作業ができていたんだけど、
これは無理。
【デザイン】
かっこいいと思います。
でも、ハードディスクプレイヤとかはかっこいいとかあまり関係ないかも。
スイッチを入れると見るのはテレビの画面で、
プレイヤーではないので。。
【価格】
11月末時点では機能面などを考慮すると一番コストパフォーマンスに優れていた。
でも、現在ではもっといいものが安くなっている。
(撤退したからかな?)
何を買ったかを忘れないようにメモです。
僕が買ったときは家電のSAKURAで47,900円(税抜き)でした。
ちなみに今は42,000円くらいです。。
基本機能としては十分かも
父がE300を買いましたが
テレビが東芝の液晶を持ってるってこともあり、
ハードディスクレコーダーも東芝にしたんだけど、
東芝のHDD関連のニュースが飛び交う中で、
うちのやつはどうなるんだろうと思っているんだけど、、、
でも、一応購入したものなので、、
ブログで紹介しておく。
機能、デザイン、価格で一言ずつだけど、
【機能】
大分機能フルなんだろうけど、
なかなか使い勝手難しい。。
機能がいろいろついてても、
どうやって使えばいいのか分からない...。
はっきり言うと使い勝手が悪いと思う。
これが普通なのかなぁ?
これを買うまではビデオを使って痛んだけど、
直感的に大体の作業ができていたんだけど、
これは無理。
【デザイン】
かっこいいと思います。
でも、ハードディスクプレイヤとかはかっこいいとかあまり関係ないかも。
スイッチを入れると見るのはテレビの画面で、
プレイヤーではないので。。
【価格】
11月末時点では機能面などを考慮すると一番コストパフォーマンスに優れていた。
でも、現在ではもっといいものが安くなっている。
(撤退したからかな?)
何を買ったかを忘れないようにメモです。
僕が買ったときは家電のSAKURAで47,900円(税抜き)でした。
ちなみに今は42,000円くらいです。。
TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD300GB RD-E301
posted with amazlet on 08.03.16
東芝 (2007/10/30)
売り上げランキング: 3300
売り上げランキング: 3300
おすすめ度の平均: 
彼女が今日から実家に帰ります
彼女というより、奥さんなんだけど、今日から実家に帰ります。
別にケンカしたとかじゃないよ。
結婚式があるということで、
一週間帰ることになった。
で、今日は一人。
なんだかいつもいる人がいなくなると少し寂しい感じがする。
でも、まぁ、一人暮らしのときのような感じで複雑な気持ち。
で、実家にいる間にテレビ電話するために
ロジクールのウェブカムを買ったんだけど、
画質が良くて非常にいいです。
あと、ノートパソコンで使う場合も画面の上の方に引っ掛けるかたちで、
いい感じです。
Great picture and easy to use
別にケンカしたとかじゃないよ。
結婚式があるということで、
一週間帰ることになった。
で、今日は一人。
なんだかいつもいる人がいなくなると少し寂しい感じがする。
でも、まぁ、一人暮らしのときのような感じで複雑な気持ち。
で、実家にいる間にテレビ電話するために
ロジクールのウェブカムを買ったんだけど、
画質が良くて非常にいいです。
あと、ノートパソコンで使う場合も画面の上の方に引っ掛けるかたちで、
いい感じです。
Logicool キューカム コミュニケート デラックス QCAM-130X QCAM-130X
posted with amazlet on 08.03.16
ロジクール (2007/09/14)
売り上げランキング: 502
売り上げランキング: 502
おすすめ度の平均: 
登録:
コメント (Atom)
子供の誕生日プレゼント
子供が今月、今月誕生日なんだけど、なにがほしい?っていうと、Nintendo Switch ずっと前からほしいと言っている。だけど、あまりゲームを買い与えたくない思いと、ソフトも入れると4万円ぐらいするというプライス。息子の笑顔はプライスレスなんだけど、そのバランスだよね。4年...
-
東芝のハードディスクレコーダーRD-E301という機種を1年半くらい使ってるんだけど、 ハードディスクの故障ということで、、録画、再生ができなくなった。。 今まで撮ってたものとか、 全部消えちゃった。 で、サポートに連絡すると、 「ぎりぎりまで録画しすぎですって。。」 じゃあ、そ...
-
NHKプロフェッショナル コンピューター研究者 石井裕(51) 出過ぎた杭は誰にも打てない MIT(マサチューセッツ工科大学)の研究者。タンジブルの考案者。 この前録画してたやつを見たので、 キーワードをメモしておきます。 未来を作る覚悟 自分を信じること オリジナルこそ、命 オ...
-
テクノラティプロフィール
